=記章=
[The Beginning]
第8話・黒の8標

 

 アポロの一呼吸をあけた返答に、マグデス王は、気持ち高ぶったのか、体震わせ、それから、王座に再び腰を下ろし、眼を閉じ、頭を上げる。
「なるほど、…私も年をとるわけだな…。ガイストの息子が、このように立派な青年となり、自分の目の前にいるのだからな。ふふふ…」
 王は懐かしがるように軽い口調でそう語り、次いで「父は、ガイストは元気でおるか?」と、再び、アポロにと尋ねる。
「…、いえ」
 その答えにアポロは眉を下げ、首を横に振り、「父は死にました」と、語る。
 それはあまりに唐突で、王の表情を強張らせるに十分なものであった。
「数年前より治らぬ奇病を患い、闘病を続けておりましたが、去年の暮れに…この世を去りました」
「死んだ…、死んだだと…、ガイストが…死んだと…言うのか…」

次に進む/読むのを終了する