=第二章=
[Arrested Princess]
第6話・赤の29標

 

 クリス王女が戸を開けた瞬間、固まった。
  奥のあるベッドの前の床に広がるのは、…

   紙、紙、紙…。そして、紙である。

 その紙は、たぶん、勉強用として使っていた物であろう、つたない文字の上を鮮やかな色彩が塗りつぶしていた。そして、この紙の海の中、桃色のドレスの島がちょこんと浮かび、何かをしてるのだろう。事の分かる鼻歌さえも聞こえてくる。
「王女、怒らないであげてくださいね…」
 部屋の番をしていた女性兵は知っていたからこそ、少し苦渋的な笑みを浮かべながら、王女にだけ聴こえるように、小さくお願いを申し出て、カチャリと、戸を閉める。
 先ほどとは違う、様々な感情が押し寄せ、そして、…一つにまとまりそうになった時、「できた〜」と、桃色のドレスがど〜んと立ち上がり、「お兄ちゃん、お姉ちゃんが出来たよ〜」と、ベッドの方に走りよっていく。それはまぎれもなく、トゥアであった。
「どうどう?どう???」「え、ええ、上手ですよ」
 そして、そのベッドの上に上半身だけを上げる人物、それがアドベルである、が、クリス王女の存在に気づいていたからこそ、目線をクリスにもトゥアにも、と、彷徨わせながら、少しだけ困ったような口調で誉めているところを見せていた。


次に進む/読むのを終了する