=第二章=
[Arrested Princess]
第13話・赤の36標

 

 振り上げられたトゥアの腕に、黒い手が掛かる。
 手の主は、その小さな窓から伸びていた。
「トゥ」その手が、引かれる刹那、
「アーーーーーー!」
 クリスは叫び、駆け上がり、窓にと消えるトゥアに向け、手を伸ばし、空ぶった。
 その身を窓へ向け、窓縁に手をかけ、身を乗り出そうと、力をこめた。
「王女!」
 その手を引き止める手。その腕は包帯が巻かれたままのアドベルであった。
「止めるな!、止めるな!!」
 蒼ざめと紅潮と涙溢れん瞳をアドベルにぶつけるクリスへ、アドベルはただただ、優しさを湛える瞳を凛とさせ、静かな口調でもって、彼女へと言葉を紡ぎだした。
「これは、僕の仕事です。王女」
「…、…。…アドベル…」
「僕の仕事なのです。王女」
 アドベルの言葉。その二度に渡る同じ言葉へ、唇を咬み、眼差しに炎を湛え、腹の贓物を搾り出すかの如き声でもって、クリスは、「貴方は、何を、知ってるというのですか!」と、問いただす。
 その言葉に、アドベルは目を伏せ、視線を他所に振り、「トゥアは、僕を呼び出す為の口実なのです」と返し、そして、続けた。
「僕は、王女を悲しませたくない。もう、悲しみはたくさんだ!この悲しみを止める為に、僕は訪れた。絶対に、僕は、トゥアを守ってみせます!」
そして、顔を前へ正し、その両の目でもって、クリスの瞳を見つめ返した。
「王女、僕にトゥア王女の救出の命をお与えください!お願いいたします!」

次に進む/読むのを終了する