=第三章=
[Oldie's Lost Trial]
第4話・赤の57標

 

「…、…。…」そのエディルの言葉に、刹那、不快な顔を見せるスティア。
「分かりました…」
 ただ、だからといって、何かを言及もせず、静かに目を閉じる。

  「…嫌われちゃいましたね…」

 その様子を背中で感じたアドベルは、唇を最小限に動かすだけの独り言をもらし、再び、視線を前に向け、一番背後に座るアポロに声を投げかける。
「アポロも、休んでおくといいよ。ここはまだ、襲ってくる気配は感じないよ。昨日の戦いは、きつかったんだろ?今はゆっくりと休んでおきな」
「えっ、でも、」
「私の勘、外れたことはあると思うかい?」
 アドベルの提案に、アポロは少し戸惑いを持ったが、…最後の[勘]という事場に、口を閉口させた。
 そして、「分かったよ…」と、腰を深く落とし、息を澄ませたのだった。


次に進む/読むのを終了する