=第一章・第六部=
=1日目=

 

「あははははは」久美が笑う。
 その笑い方は、天にも届くほどにも感じる響きであった。…
「いやいや、悪い悪い」
 たぶん、そう…笑われると思っていた昭汰は…少しばかり苦虫をつぶした顔で彼女を見返すので、久美は腹を抱えたまま、手を振り、彼を横目で見る。
「恥ずかしげもなく、そんなん言えるのって、私の知り合いくらいなもんだって思ったからさ、いやいや、世間は広いねぇ…」
 とりあえず、弁明にもならない弁明だが、…昭汰は口を閉ざし、先を行く久美について歩く。
「あんたの考えは、まあいいさ…。悪くはないさ」
 久美は、そんな風に言い、そして、…こう付け加える。

「でも、そんなんで食えるほど、あまかないだろ?プロ芸人は?」

-分かってるさ-

 そう言いたかったが、昭汰は口を閉ざし、…もう彼女に答えるつもりもなかった。
「分かってるならいいさ」
 無反応に、…久美は、笑うことをやめ、…それから、前を向いた。
「もうすぐで役所だよ。せめて、そのよれよれの襟くらい正しといたらいいよ」

次に進む/読むのを終了する