=第一章・第十二部=
=1日目=

 

「そうもいかないでしょうが」昭汰の言葉に久美があきれ、溜め息を吐く。
「一応、文化祭のゲストになる訳なんだから、それを野宿って、どんななのよ」
「確かにそうよね」
 久美の言葉に春日も相槌を打つ、…ものの、昭汰は二人に見えないように息を吐いた。
 自分が、その文化祭に出るなんて、言ってないつもりだったのだが…、
 どうも、二人の言葉からは、もう決定事項になっているらしい。
「…はあ」
 昭汰はそれはそれでもういいか、と思いつつ、自分の考えを却下を喰らったわけなので、二人の提案を待つ。
「ま、文化祭までの1週間だし、私の家でいいかな?」
 不意に、そう春日が言い出し、電話を手に取る。
「いいの?とりあえず、こいつ、男よ?」
 久美がダメだったら、春日しかいないわけなので、そうなるのだが、そうはいっても、の言葉が、久美の口から漏れる。それに、昭汰はへの字に口を曲げてしまった。
「もう、…一人暮らしじゃないんだし、同じ部屋で過ごすわけじゃないのよ。久美」
 その言葉に、クスクスと笑いながら、春日は受話器を取り上げ、そのまま、家にと電話をかけたのだった。

次に進む/読むのを終了する