=第二章・第一部=
=2日目=

 

「ぶえっしゅ」
 昭汰の鼻の頭が朝の冷たさに震え、それにともなった大きなくしゃみが漏れる…。
 少し肌寒さを感じ出した朝方なのだが、…気づけば、毛布で包まってたはずの体は全部はみだし、朝の寒さという布団に身を包んでいた。
「あ〜、寒いはずだわ…」
 昭汰は寝ぼけた頭に、目に入る情報を流し込み、…鼻水が出てはいないものの、鼻を強くすすり上げた。
「…」
 そして、それから、木目の広がる天井を見つめ、…小さく呟いた。
「屋根のある下で寝るって、やっぱ、いいもんだね…」
 ただ、昭汰は、まだむず寒さを感じるようで、足元に広がる毛布を足の指先で拾い、それから巻き上げて、手で掴み、蓑虫の如く、包まってみせる。
「昭汰さん、昭汰さん」
 そうして、少しばかり体温が戻りだした頃、障子越しに兎萌の声が聞こえた。
「朝食できましたよ、台所にどうぞ」

次に進む/読むのを終了する