=第二章・第四部=
=2日目=

 

「そういえば、昭汰さん」
 いまだ続く、田んぼのあぜ道を行く無言の二人。
 の沈黙に耐えられなかったのか、兎萌が口を開き、昭汰を見た。
「こんな片田舎に、昭汰さんはどうして、来られたの?仕事としては、…ちょっと、やっぱりあるでしょ?」
「………」
 特に主だった理由はないのが本音の昭汰である。
 正直、この町に来るつもりで乗ったのではなく、…この町へ向かう電車ではない、汽車という形式の列車を見た時、疼いた。といった感じだろうか。
「失恋旅行とか?」
「ぶっ!」
 無言の昭汰に兎萌がそんな勘繰りを入れてくる。
「そんなんじゃないよ」
 さすがに、そんな事柄で捉えられるのは、あまりにも程がある事なので、弁明のまず一言を発する昭汰。
 それから、…意味のなく、着た訳の言い訳を探し、…そして、小さく呟いた。

「汽車が…珍しかったんだ。だから、これの行き着く所を、見てみたいかな…、というそんな経緯だよ」


次に進む/読むのを終了する