=第三章・第二部=
=3日目=

 

「そういえば、…久美さんは?」
「あ、ああ、久美は学校よ」
「へえ、アルバイト、いいんですか…、いいなあ」
 昭汰のそんな言葉に「ん〜、少し違うわ」と、オーナーは返す。
「私のいとこの娘、だったかしら?…それで、お駄賃付きのお手伝いよ」
「…それ、アルバイトと、言うんじゃないですか?」
「口答えが好きな人ね。どうせ、閑古鳥だし」
「自分でいってるし…」
 そう、つまらないほどに、店内は静かだった。
「なんで、こんな町でお店してるんです?この店のコーヒーなら、…絶対、いけるのに」
「………」
 その言葉に、オーナーの手が止まり、小さく微笑んだ。
「この町だから、できる事もあるって事よ」

次に進む/読むのを終了する