=第三章・第九部=
=3日目=

 

「マスターって、事は、つまり、奈右闇君が、やっぱり、主人なのですか?」
 ふと、昭汰がそんな事を呟く。…と、ナツと奈左水が少しだけ足を止めた。
「…まあ、そうね」そして、小さく、息を吐いた後、奈左水がクスッと笑った。
「一応、[ShadowBlain]の…総指揮代理だからね。ナウは…」
「そんな人が、高校生…ですか。凄いですね…。僕とえらい違いだ…。むしろ、学校なんて、いかなくてもいいんじゃないんですか?」
 ふと思った事を、なんとなく呟く昭汰に、ナツが振り向いた。
「この世界では、頭の良さを示すためには、それなりの経緯が必要となります。如何な勉学に富んだマスターといえど、それに例外はありません。その経緯を収得されるために、マスターは通学をしております」
 その言葉に対しての答えを聞いて、昭汰は「なるほど」だけを返してみせる。
「ふふ、あなたの方がよく知ってるんじゃないの?肩書きが必要なことは…」
「…そうですね、…」
 次いで、告げられた奈左水の言葉に、彼は小さく答え…、窓から臨める空を見つめ、…もう一度だけ、言葉を漏らした。

 「そうですね」

  と、…


次に進む/読むのを終了する