=第四章・第九部=
=4日目=

 

 出されたケーキに少し渋めのコーヒーをセットに出される昭汰の横で、
 ズゾゾゾ〜っとオレンジジュースを吸い上げる奈々美。
 そして、制服姿のままの久美も座っていた。
「久美、今日は着そう?」
 そんな三人を前に、杉田が話しかけると、軽く頭を振ってみせる久美。
「無理じゃない?文化祭の準備もあるし、…私もこいつも手伝いするんのに、…この馬鹿」
「ぶ〜、もう少し、粘れると思ったのになぁ」
「粘れるってどういう意味よ!!まったく…さ、いくわよ!!奈々美」
「え〜、もうちょっと〜」
「あのね、…真吾は許してくれると思ってんでしょうけど、…皆も一生懸命なのよ。それをあんたはさぼるの?」
「…、…分かった…。そだね、…ごめん」
 そんな二人のやりとりを見ていた昭汰は、「…」と、口ごもり、…それから、「僕も行きます」と、言った。
「そうですよね、もう本番も間近ですし、…僕もいきなり、行くのも、…失礼ですよね」
 その言葉に、周囲の三人は見合わせ、それから、久美がクスッと笑った。
「ようやく、プロ根性でてきたか。いいね、こりゃ、当日が楽しみだわ」
 そんな久美の皮肉も少し混じった言葉に昭汰は「そうですね」と、微笑んでみせる。
「ふふ、じゃあ、奈々美と久美は先に行きなさい。昭汰さんは、出されたものは食べちゃって、それからよ。それと、久美、今から、昭汰さんが向かう事を言っときなさいね」
 そんな昭汰の表情に、杉田は微笑む。そして、そう二人に言付けた。

次に進む/読むのを終了する